どーも、pingpanです。

 

2014年もセミの鳴き声が聞こえるようになり、すっかり夏になりましたね。

セミといえば2年前の事件が思い出されますが、今年もまた・・・。

噛んできたりするわけじゃないのに、なぜかビビってしまうんですよね。

あれは何回経験しても慣れないものです。

 

というわけで、今日は以上。

アフィ - 社長の玉子の卵のタマゴのBlog

どーも、pingpanです。

 

アフィリエイトサイトについてなんですが、芸能系のキーワードで検索したりしてるとこういうサイトがかなり目につきますよね。

内容はすっからかんなのに、上位にはびこってて邪魔だなーと思ってる人もたぶん多いはず。

なんかでも、大したことなさそうな感じなのに簡単に1位を取れちゃってるのを見ると、Googleの検索結果って意外と攻略しやすいのかもしれませんね。

 

というわけで、今日は以上。

どーも、pingpanです。

 

今話題の、映画「アナと雪の女王」を見てきました。

なんといっても歌が素晴らくて、ミュージカル満載だったんですが、ちょっと子供向けなのかも?

映画館で見ててもストーリーが「ん?」ということが結構多かったです。

 

まあ、ストーリーはさておいても最近の作品の中では面白かったと思える作品でした。

Sim解除? - 社長の玉子の卵のタマゴのBlog

どーも、pingpanです。

 

docomoからiphoneが発売されるようになって久しいですが

そんなiphoneも早くもシェア急落のピンチみたいですね。

なんでもSIMロックが解除とかなんとか...。

2016年にはiPhoneのシェアはがた落ちして、Androidの天下になるかも?

どーも、pingpanです。

 

2013年もいろいろなことがありましたが...。

また来年もよろしくお願いいたします。

というわけで、短い挨拶でしたが今日は以上。

ロッキー - 社長の玉子の卵のタマゴのBlog

どーも、pingpanです。

 

今日は、渋谷にある『馬力屋ロッキー』で食事。

ふらっと入ったお店だったんですが、美味しい馬肉が刺しと焼きで堪能できました。

値段は結構張るんですが、焼き方も全部丁寧に説明してくれるので初心者でも敷居低めだと思います。

 

焼肉屋なんですが、オススメは意外にもカレーです。来店の際にはぜひ一度ご賞味ください。

 

と、そんなこんなで、おいしいものを堪能した1日でございました。

 

というわけで、今日は以上。

どーも、pingpanです。

 

面倒くさくて、なかなか手を付けれなかったサイト移行ですが、その気になって一気にやったらサクッと終わりました。

一番楽な方法でやって、とりあえず問題なく動いているっぽいので、これで良しとします。

これで月1万円弱のコスト削減ができる〜〜ww

なので、こちらのブログも再開します!!(って、昨日休止宣言したばかりですが・・・)

 

あとは、MTのバージョンをあげるだけだ。

 

というわけで、今日は以上。

どーも、pingpanです。

 

すでに若干休眠状態に合ったこのブログですが、サーバ移設作業のためしばらく更新を停止します。

いつサーバの移設作業ができるかわからないのですが、データバックアップとか都度取るの面倒くさいので、ここらでいったん行進を止めて、一気にガバッと移設したいと思います。

このブログのためだけに専用サーバを使っているとかなりお金がもったいないので、コスト削減の一環でVPSにうつします。

そのタイミングでMTのバージョンもあげたい。

 

そんなこんなで、しばらくさようなら。

また合う日まで。といっても、他のブログは引き続き更新しまーす。

 

というわけで、今日は以上。

どーも、pingpanです。

 

いきなりですが、セミにとんでもなくビックリさせられることってないですか。

今日家に帰ってきたら、マンションの踊り場にセミの死体が・・・・

死体だと思って、横を通った瞬間「ミンミンミンミン!!!!」って暴れ出しました (> <)

さすがに無防備だったワタクシ、危うく階段から落ちそうに・・・そして、なぜかとっさに頭をかばってましたw

おそらく最後の力を振り絞って飛び立ったのだと思います。

にしても、あんなに驚かされるとは・・・

 

セミは1週間の命。

その最後のセミの暴れっぷりに驚かされる2012年夏のひと時でした。

 

というわけで、今日は以上。

どーも、pingpanです。

 

本日は、診断士1次試験1日目。真夏の大決戦の日でした。

 

ビラ配りなんて、大学で学園祭実行委員をやっていた時以来ですが、たくさんの方に受け取っていただくことができまして、2日間で配るものが1日で配り終えることができました。\(^ ^)/

受け取っていただいた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

たくさんのメンバーと一緒に色々と準備してここまで来ましたので、達成感もひとしお。

やや体に疲労というダメージを負いつつも、とても楽しかったのでヨシとします!!

 

ふぞろいメンバーとしてこうしたビラ配りをするのも今年の1回限り。

来年は、また違った形で診断士試験の応援をすることになりますので、いい思い出ができました。

たくさん写真撮りましたが、どれもいい笑顔でしたw

 

いやぁ、楽しかった~ (-^ ^-)

 

というわけで、今日は以上。